ネイティブの英語で「I Love You」はインチキです。泣かされました。

フィリピンでの滞在も終わりに近づいたころ、年末だったのですが、
クリスマスから年越しはハンパなかったっス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


マグロと戦って?随分とフィリピン人になったカワセミですが、まだまだ甘かったです。

クリックすると拡大します。



キリスト教圏なのか、フィリピンだからからかわかりませんでしたが、
クリスマスから年始が日本と違ってハンパない気合の入り方でした。


日本で言うならば盆と正月がいっぺんに来た!(最近言わないですよね^_^;)感じです。

普段、質素な生活をしている人でも、この日の為に働いていたと言わんばかりに
12月に入りますとワクワクしています。


気の早い人は9月ぐらいから準備しているそうです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

ジェネラルサントスは、日本と違いましてクリスマスでも暑い!

まあ、ミンダナオ島は赤道付近ですからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

農園のオーナー(お金持ち)たちは、この時ばかりは大盤振る舞いします。

働いている人達とその家族をトラックに乗せて、浜辺のビーチ貸切ってどんちゃん騒ぎします。

バスじゃないところが笑えますが、初めて見ますと何が起こったか
理解できないぐらい騒いでます。(テロか?)


クリックすると拡大します。



トラックにあふれんばかりの人が乗って、海に向かう途中から・・・

ビーチに到着すれば、徹夜で大騒ぎです。

 

フィリピンには騒音と言う言葉は、ナイらしい(笑)

話はそれますが、住宅街で隣の家が音楽とかでうるさいと、隣に負けないぐらい大音量で
音楽を流したりするそうです。ド━(゚Д゚)━ン!!


カワセミが滞在していた家の周りで夜中、ガンガンに音楽が流れていたのは
そのせいだったのかと、知るのはずいぶん後になってからでした。


クリックすると拡大します。

クリックすると拡大します。



始めのうちは、毎日どこかで祭りしているんだ、と思っていました(笑)

話は戻りますが、クリスマスはビーチが農園の人でいっぱいになっている頃、
オーナーは本土(?)マニラに渡ってカジノ三昧だそうです。(笑)


 

クリスマスイベント会場にGO!

カワセミはといいますと、クリス(日本語が話せてずっと一緒にいてくれたスタッフ)と
その家族+兄弟たちとクリスマスのカーニバルがある公園へ夜に出かけました。♪


クリックすると拡大します。



流石、ジェネラルサントスシティ!

マグロの町とのことで、クリスマスのイルミネーションがマグロ!

クリックすると拡大します。



サンタはどこ行った!!

電飾もはだか豆電球!

もう突っ込みどころがありすぎて、一人で笑い転げていました。

屋台も出ていまして、日本にもありがちな、鉄砲で人形を倒す奴がありました。

クリス、マジで熱くなってる・・・

驚愕したのが、観覧車!!

組み立て式なのですが、ギシギシきしみながら、ジェットコースター並に速いスピードで回ってる・・・

しかも、外周が小さくてメチャメチャ速いスピードでずーっと回ってる。

日本の様にまわりながら、乗ったり、下りたりできるレベルではなく
多分5分ぐらいまわり続けてる。Σヽ(`д´;)ノ !


乗ろうと誘われましたが、まだ死にたくなかったので断りました(笑)

そうこうしているうちに、ミンダナオ名物?停電!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

公園一帯が真っ暗!!

観覧車もグラングラン揺れながら止まっていました(;´Д`)

でもね、乗ってる人達は大笑いしているんです。

なんて明るい国民性なんだ!(ちょっと見習いたいですね)

そんなこんなで、クリスの接待?を受けて楽しんでいましたが、
最後に泣かされちゃいました(つд⊂)


 

こんにゃろ!クリス

普段はお茶目で、明るいクリスなのですが、家に帰ろうって時に、真面目な顔して、夜空を指さして
「日本でもあれは見えるのか?」って聞くんです。


クリックすると拡大します。



指を指した先は、「オリオン座」でした。

「うん、冬は見えるよ」と答えると

クリスは

「カワセミさん、日本に帰ってもずーっと友達ね。

ここでも、あの星見えるから、一緒の空の下だよ」って

「あの星見えたらカワセミさんのこと思い出すよ」

だって。

泣けましたね。ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

歌の詩や映画のワンシーンでは「何、クサイこと言ってんだ」と思うようなセリフですが、
実際に心のこもった言葉で言われると、心に響きますね。


泣いちゃいました。

カタコトの日本語なのに(笑)

 

ダバオでもやられたんですよね~

アビュンに・・・

クリックすると拡大します。



アビュンなんかは、日本語話せなくて、さらに英語も片言だったのですが、日本に帰るから最後だっていったら、
みんなでビーチに遊びに連れてってくれたんです。


その時、みんなが酒飲んでいて(※カワセミは酒飲めません)つかれて、席を外し、
浜辺に行って一人で海を眺めていた時だったと思います。


アビュンが一人で来て、2人ともあまりうまく会話できなかったですが、多分こういってました。

アビュン:「日本にかえるのか」

カワセミ:「うん」

アビュン:「また、来るんだろう」

カワセミ:「うん」

アビュン:「・・・ I Love You」

あせって、説明するアビュン アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

「いや、変な意味でとるなよ!おまえいいやつだから絶対、また来いよ」

ゴツイ手で、カワセミの肩をバンバン叩くアビュン

カワセミ:「うん」

ずるいですよね~

英語の「I  Love You」って

めちゃ心に響きましたよ。

変な意味にも聞こえなかったし(笑)

言葉わからなくても、言っていることがなぜか、わかりましたから。

女だったらイチコロで惚れちゃうような「I Love You」

を貰いました。

その時クリスは、酒に酔ってノリノリでカラオケしてたんですけどね~

そんな奴(クリス)にも泣かされた、カワセミですけどね。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そんな縁のあるフィリピンですけが、最近の台風被害が甚大だと聞きました。

不幸中の幸いか皆のいるジェネラルサントス市は大丈夫だったようです。

あそこは台風が発生するところと同じぐらい南の方なので、台風での被害はないそうです。

被害にあった人たちには申し訳ありませんが、ちょっとほっとしています。

こんな、感じのフィリピン滞在記でした。

また、みんなに会いたいなぁ~

 

キリスト圏のクリスマスは特別です。

フィリピンからの帰国とクリスマスが重なってしまったので、体験を話しましたが、
欧米諸国、主にキリスト圏のクリスマスは日本とは想像できないくらい影響があります。


ほとんど仕事をしなかったり、消費がハンパじゃなかったりします。

当然、FX市場にも影響が出ます。

儲けた為替ディーラーやファンドマネージャーは、もう仕事をせずに休むそうです。

儲けの少ない為替ディーラーは、最後に取り返そうと頑張ります。

アメリカとかの小売業はここで1年分稼ごうと頑張っちゃいます。

経済指標が予想より大きく振れる可能性があるのが12月!

儲けた方は、敏腕ディーラーとして休んじゃってください(笑)

冬のボーナスを狙う方はこまめにチャートをチェックした方がいいですよ~

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

プロフィールを書くのに長編になってしまいましたが、ほんの1部ですヾ(°∇°*) オイオイ

思い返してみますと、よくもまあ、色んな経験をさせて貰いました。

機会がありましたら、別ネタも書いてみたいと思います。

ここまで、読んで頂きまして、ありがとうございました。



記事がおもしろかったら、ポチッとな
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村もう一つおまけに、ポチッとな
 
FX初心者 ブログランキングへ
 

もし、書いてある文章でわからない言葉とかがありましたら、 ぜひ、コメント下さい。 
何とか、調べて回答させて、頂きます。
  (どうしても、わからない場合は、師匠に泣きつきます)


月1回のボーナス 新FX
     

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ